A&M

超還親爺の独り言

山角 @桜木町

2021-03-13 12:30:37 | 日記
この日は雨
折角のお目付け役が留守の週末
換言すると自由な週末だったのに

仕方ないので駅近坂場
横浜駅というオプションもあるのだろうが、
ここはやっぱり桜木町
ぴおシティに潜る



ここは駅近といっても、駅地下酒場
ビルの地下に昼から飲めるお店が集っている

その中で未訪問のこちら



山角
座って飲めるいつも人気のお店

カウンターに空きがあったのだが、直前に入店した2人組がそちらをチョイス

ってことで、我々は激狭テーブル席に案内された。



世の中、コロナ非常事態宣言下。席数を制限して営業しているお店が多かった頃の話。
このビルの一角は、そんな世の中の趨勢とは無縁。詰め込めるだけ詰め込んでしまおう精神旺盛
しかも、受動喫煙防止の観点から店内禁煙を実施ているお店が多い中、全面喫煙可能
そんな自由なお店だ




まずはドリンクメニューをチェック




ファーストドリンクを願い出る

生ビールと桜ハイボール



ビールはエビス
ハイボールはデュワーズらしい。
色は薄いがウイスキーの味はする。桜が入っているがこれは雰囲気だけかな
まぁそんなもの

アテメニュー



本日のめっけもの

その他の定番は小さめに



日本酒や焼酎



アテには、おばんざいの盛り合わせから



本日のラインナップは、
厚揚げとかぼちゃの煮物



鶏肉とターサイのトウチ炒め



マカロニサラダ



リンゴのサラダ



こんな感じの説明を受けた

オーダーしてから供されるまで多少時間がかかったが、温めなおしてある。

おばんざいって、大皿からそのまま盛り付けて出してもらえるようなイメージだが、ものによっては有難いよね。
もう一品はキビナゴの天ぷら



店内観察をすると、豆腐は千歳屋、鳥は梅やから・・・



お代わりには金魚サワー



こうばし茶割



時期が時期ならばいい感じの詰め込み具合なのだろうが、今はちょっと気になるかな
それとたまたま居合わせた一行が大声でしゃべる
チェーンスモーカー



スーツに白ネクタイを締めたいい年したおっちゃんたち・
「式にはネクタイ締めたほうが良いかな?」
なぁ~んて会話が聞こえてきたのだが、まさかそのベロンベロンで今から結婚式か
確かに、披露宴の後にしては時間が早すぎるとは思っていたのだが・・・



さて、近くに届けられたハムカツに恋したらしい同行者
次ぎ来たらあれを食べなくっちゃ




ってことなので、また来るのでしょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特製ラーメン @谷瀬家 | トップ | 煮干しラーメン @すごい煮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野毛好きなんです)
2021-03-17 11:39:33
ここはまだ入ったことがないんですよ。
私には石松さんとはなみちさんがあれば十分なので。
でも、ちょっと冒険してみようかな。
返信する
「野毛好きなんです」さま (ちぎれ雲)
2021-03-18 21:52:50
タバコが駄目な人には向かないでしょうが私は気に入りました。
是非、冒険してみてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事