A&M

超還親爺の独り言

@かき傳

2024-06-08 12:00:47 | 日記
私らの世代の人間にとっては、エキウラ
広島市は広島駅の南側に開けていて、北側のことを駅裏って呼んでおりました
儂だけかもしれんけど



そのエキウラにも当時から時々は出没しておりました
デートに使えるお店があったもんですから、今のおかぁちゃんとも何度かやって来たのですが

帰広した折、この辺りを歩いた時にそんな話をすると
云十年も昔の事を云われても



そんな思い出のお店の一軒を目指す



ここはどちらかと云うとデートとかではなく仲間内で飯を喰う雰囲気の所でしたけどね

ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどのぉ~」
「少々お待ちください!」
ランチのピン客も予約した方が良いような人気店なの
暫し待たされたのち、
「お席をご用意いたしますので座ってお待ちください!」



真ん中に大きな相席用のテーブルがあって、その周りに4人掛けテーブルがある店内
覚えがあるような、ないような
まぁ、以前来たのは云十年前だし

「お席のご準備が出来ました!」

って品書きをチェック



潔いランチメニュー
しかぁ~し、
裏面を見てもドリンクメニューがない

「お昼はアルコールはないんかのぉ~?」
「直ぐメニューをお持ちしますね!」

その間に店内観察



案内されたのは一辺に3客ずつ椅子が置かれた大きなテーブル
カウンター扱いで、そこに2人客やピン客が案内されるようだ
ペンギンラベルやフラミンゴラベルは焼酎でしたっけ
でも、吞兵衛の気持ちをとらえるディスプレイ

届いた品書きをチェック



これはチョッと高級なのでパスして



賀茂金秀を願い出る
「直ぐにお出ししますか、お食事と一緒にお出ししましょうか?」
「超特急でお願いします!」



普通にビールやサワー類もあるみたいですよ



お待たせいたしました



カキフライ



まぁRは付いていない月ですけど



って、もったいぶりましたかね



本日は、特製穴子飯カキフライセット

かき傳ってお店ですからね
カキフライもお願いしましたけど、本日の主役は穴子飯



高級な穴子飯はいくらでもありますが、



1000円程度でこれであれば文句なし



穴子が少ないと思われる方には1200円のあなごWもあるしね
PayPay 2100円也

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @Next Shot Bar | トップ | @スタンドローキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事