A&M

超還親爺の独り言

かのや @新橋駅

2021-03-18 18:36:39 | 日記
新橋駅構内の麺屋



椅子が標準装備なれど以前この場所には立ち食いソバ屋があったので、いまでもそのイメージが拭えず
ついつい駅の立ち食いソバ屋と思ってしまう頭の固い親爺がひとり
券売機の前に立つ。

時はコロナ非常事態制限下。普通の飲食店は午後八時には営業終了することが要請されていたころの話。

もちろん、立ち食い蕎麦屋であっても要請は同じ。
ということで、無駄口叩く間があったらサッサと喰っちまえって環境下

自分の中でのイメージは蕎麦屋だが、前回来たときに店頭に書かれた讃岐うどんって文字が気になり、今度来ることがあればうどんをオーダーするぜって心に誓ったのだ

まぁそれを書かなければそばをオーダーしようがうどんをオーダーしようが、ラーメンをオーダーしようが一向にかまわないのであろうが

根っからの正直人間 
誰がじゃ
ぁ、心にもないことを書いてもうた

本日のチョイスは、カレー南蛮



今改めて食券を見ると640円なり



立ち食いソバ屋で単品で640円なんて清水の舞台から飛び降りても出来ない所業
だから立ち食いソバ屋じゃないって

はい、この日も既に酔い気分

うどんが時間がかかるのか、カレーの準備に時間がかかるのか、後から入店した方々に次から次へと追い抜かれ

それはじぇんじぇん構わないのですけどね、座るところがなくなっちまうんじゃぁないかって心配が

そんなこんなでご対麺
されどこの場では麺はさらさず
トレイを持って店内チェック

安心してください。

一番遠いところに一席空きがありましたから
隅っこであれば多少写真を撮ろうが迷惑になり難しね

ってことで改めましてご対麺



お肉



ここは関東、肉と云えば豚

まぁそんなもんでしょう。



まぁ普通なレベルのうどん

そしてマイルドなカレースープ



ちと赤化粧を施して一気に



やっぱり立ち食い蕎麦屋からその地位が動くことはないんだろうなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石松 @桜木町 | トップ | 隠れ家飲み @新橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事