Log Book

定番観光スポット?

新宿に出たので、久しぶりに都庁観光(笑)

こちらへ向かいます。

ちなみにこの地点から反対側を見てみると・・・、

コクーンタワーが。
使い勝手の悪そうなビルですけどね:-p
その意味は、都庁もビルの形状が複雑な影響で、
デッドスペースが多いと聞いた事があります。

都庁には南展望台と北展望台があるんですが、
南展望台の方がお勧めですね。
なぜかと言うと、北展望台の方は、
ちょうど都心が見える方向をレストランが占有していて、
店に入らない限り都心方向を見ることが出来ません。
南展望台は、そんな事は無いので、自由に見ることが出来ます。
もっとも、南展望台は17時半時に閉まってしまうので、
夜景を見たい場合は、北展望台に行くしかないんですけどね。

先般六本木ヒルズに行ったときに新宿を見たので、
今回は、逆に都庁から六本木方向を見てみます。
(8倍ズームしています)

六本木ヒルズのちょうど真上に、飛行物体があるんですが・・・、
この写真だと、見えないですね。
これは、UFOではなくて、羽田に向かう飛行機だと思います。
別のコマだと、そのまま動いた様な位置にありました。

さて、都心方向と反対側を見ると・・・、

中野サンプラザ。“サンプラザ中野くん”ではありません(苦笑)。

展望台からの帰途は、2Fになります。
2Fには、大きな熊手(?)。

これは、前回(って何時だか忘れたけど、随分昔)も、
有ったんですが、交換しないんですかね?
あるいは、毎年交換していると言う事?

で、都庁と言う事で、当然こう言うモノも。

果たしてどうなる事やら。

これだけの眺望で無料ですし、
1Fには、東京都の観光案内所あり、結構使えます。
それにしても、都庁のようなお役所が観光スポットとは、
何か変な気もしますね。

都庁見学の案内 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事