Log Book

Rakuten Mini活用日誌(18)『さらば楽天モバイル』

このエントリーも18まで行っているんですねぇ。
しみじみ・・・

で、これがこのエントリーの最後。

楽天モバイルが、7/1から
Rakuten UN-LIMIT VIでの1GBまで0円のプランを廃止し、
Rakuten UN-LIMIT VIIとして3GBまで1087円にしました。

これについては、三木谷さんが、
ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る
と言っていましたが、正直すぎますwww
っていうか、
①いくらかのユーザは、1GBを超えて利用すると
 計算していたが、そういうユーザが予想よりも少なかった。
②楽天市場をこれまで以上に利用してもらえると
 思っていたが、そういうユーザも予想よりも少なかった。
という事なんじゃないですかね。
それをぶっちゃけると『0円で使われても困る』と
なるんでしょう。

とはいえ、既存のRakuten UN-LIMIT VIユーザは、
7月、8月は移行措置で、1GBまでなら
新プランRakuten UN-LIMIT VIIが0円だったのですけどね。
でも、それも明日で終了するので、一日早い今日、
楽天モバイルとはおさらばです。

そもそもRakuten Miniは小さいので、
デフォルトで電池が小さい(電池が持たない)のですが、
それを加味しても電池の持ちが悪くなり始めていたので、
まぁ、潮時ですね。

解約手続きをしたら、モノの数秒で、
電波がなくなりました。
そういうところは素早いな。

さらば!
楽天モバイル!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマホ/ケータイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事