一日1笑

どんな一日でも1回位は楽しい出来事があるはず!せっかくの一日だもの、楽しんで過ごします♪

安定の先に夢があると思うから

2015-04-09 08:16:34 | ひとりごと
なになに?



今日のお題は

<夢をとるか、安定をとるか> あなたの生き方を教えてください

ですって?

いかにも春っぽいテーマだね



20代前半男性リスナーは↓

「周囲の反対を押し切って国家公務員を辞め転職。
その会社は倒産してしまったけれど、あの時の決断を後悔していません」

若いな~
この歳になると、とてもとてもそんな決断できないもの(笑)


そういえば、いつの頃からか
”現実” が幅を利かせて ”夢” を見ることがなくなっちゃったな

少しさみしい気持ちで聴いていたら
別の男性リスナーが↓

「僕は安定をとります。なぜならば安定の先に夢があると思うから」

なんか、なんか、この言葉とってもしっくりきた



みんなちがって、みんないい
それぞれの生き方をすればいいんだね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢と現実 (さくらえび)
2015-04-10 11:24:09
今月から始まった朝ドラのテーマでもありますね。

”夢と現実”

そういえば思い出しました。

ユーミンの”よそゆき顔で”のフレーズ

<今の相手はかたい仕事と静かな夢を持った人>って

彼女の歌詞は共感することが多かったけど、これはかなり納得でした。
返信する
さくらえびさんへ (ねこのみーすけ)
2015-04-10 13:00:00
”よそゆき顔” これを聴くとさくらえびさんのお顔が浮かぶんです。
同じ結婚記念日、お互い思う所はいろいろあるようで

<安定しているからこその夢>

夢がないようだけど、夢だけじゃ生きられないしね(笑)
いろんなことに折り合いがつけられるようになったのも
大人になった証拠かな?
身の丈に合った楽しい生き方ができれば、と改めて思いました
返信する

コメントを投稿