屋外実習にでかけてきました2

さて、タクシー乗車の次は

電子マネーの使い方のお勉強


今すぐ必要なわけじゃないけど
これからの時代
使えるようになっておくにこしたことはありません


まずは楽天Edy

オートチャージをするにはあらかじめ設定が必要だけれど
必要な時にチャージするのであればコンビニレジでも簡単にできます



小銭を持たなくていいから
お財布が軽くなりそうですね



今回は、さらにハードルを上げて
Apple Pay にチャレンジ

あらかじめ教室にてiPhoneへの登録を済ませてあります






でもね、池袋駅前で入ろうとしたカフェ2件は
「現金のみになります」って

もう1件は
「交通系カード(Suica・PASMO )は使えます」って


私たちはApple Pay が使いたいのよー

勝手知らない街でこれ以上探すのもなんだし
駅前にあったマツモトキヨシで使い方の実習をさせてもらうことにしました

さて、何を買いましょうか(笑)



そして、いざレジへ!






でもね、どういうわけか認証がうまくいかなくって
レジの店員さん、後ろに並んでいたお客さん
ごめんなさい

動画を見るとこんなに簡単なのに~



それでも何とかミッション完了



何でも初体験はドキドキで
あとから見たら笑っちゃうようなことがいっぱいなんだろうな

でも、初めてだからこそ
こんなに ドキドキ・ワクワク できるんですよね!


さて、次回はどこに・何をしに出かけましょうか?





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 屋外実習にで... ご縁があれば必ず »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。