屋外実習にでかけてきました1

楽しみにしていた屋外実習

まずは、LINEでお互いの現在地情報を知らせる方法から
もしはぐれてしまってもこれで大丈夫(笑)




そして向かったのは 椿山荘アフタヌーンティー
一休.com から予約しておいたのでサービス料9%が割引になります





都内とは思えない静けさでした






さて、おいしい時間の後はお勉強タイム

JapanTaxi(ジャパンタクシー)アプリを使ってタクシーに乗る実習

タクシーは椿山荘にいっぱい停まっていたけれど
目の前の道に何台も走っていたけれど

今回はお勉強のためにスマホでタクシーを呼ぶんです!

ここで乗る → ここで降りる → 今すぐ呼ぶ をポチッ


ナンバー・到着予定時間が画面表示され


うわー タクシーがこっちに向かっているのがわかる


お迎えに来てくれた運転手さんはとても親切(迎車料金410円かかってるからかしら
それに甘えてみんなで質問攻め

右奥の画面に注文状況が表示されるとのこと

今は売り上げの1/3がこのアプリによるものなんですって!

素人質問にとても親切に答えてくださってありがとうございました


今回は初回クーポン1,000円を利用したのでかかったのは620円
支払いはApple Pay  車内で現金のやり取りはありません



(つづく)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日はみんなで 屋外実習にで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。