秋の会♪

次回は春ね

そう約束をして別れたものの、巷を騒がすインフルエンザ騒動で
すっかり延び延びになってしまった同窓会。


今回の舞台は横浜中華街でした

「久しぶり~」

第一声の後からおしゃべりが始まり、
何かを見れば写真を撮る・撮る・撮る
みんな日々のブログネタを探しているのよね~(笑)



おばさん、いや失礼
女子4人で闊歩する中華街。
もしかして怖いものなしって感じだったかもしれない...。




「まずはごはん食べよう!」

目指したのはお粥の『謝甜記』さん

お粥のやさしいお味に大満足。
しかし、食べながらもおしゃべりは止まることなく
1年の空白はなんのその、多岐にわたっての話題は
本当に尽きることがないんだよね。




「そろそろ歩こうか?」

さすがの私たちも、中華街独特の愛想のないお店の中では
長居するのははばかられ、
(この気持ちがなくなったら本当におばさんだよね
海に向かって歩き出しました。

久々のマリンタワー。上っちゃおうか?
40分遊覧コースのマリーンシャトル。乗っちゃおうか?

でも、そんなこといいだす間もなくみんなのおしゃべりは
再開します。


途中小休止して、Sさんがご主人さまと出かけたスロベキア旅行の写真を見せてもらいうっとり。

「こんな風に年を重ねていきたいな

私にとってSさんは理想の先輩。
旅行中の写真であっても、お二人のその穏やかな笑顔からは、
ご夫婦仲良く過ごされている日常が感じられました。




「そろそろお茶しない?」

海風に吹かれて、ちょっぴり涼しくなったのでおしゃべりの場所を室内に移すことに。
向かったのはホテルニューグランドのカフェ

普段子連れでガヤガヤしてるから、
大人だけの集まりの時はゆったり静かに過ごしたいのでね


が、しかし、ケーキとコーヒーが並ぶや否や
みんな撮る・撮る・撮る(笑)

「私達って市場調査員のアルバイトみたいだよね」
「ホントホント!」

「香山リカさんと勝間和代さん、お2人方の本を読んでね...」
「正反対な2人だけどね」
「うんうん」

「生姜食べるようになったら体重おちてきたよ」
「うちも週に1回は必ず生姜買う」
「ほんと?うちは週に1回の餃子に使う位かな~」

「いろんな生き方してる人がいるよね」
「確かに...」
「それにしても私達の明るさって普通じゃないよね」
「パワーのある人には、またパワーのある人が集まるって言うから

とてもとても書ききれないような話題をしゃべりつくした6時間。

「今度は春にね

今回お休みだったKさんのお教室見学をさせてもらう企画を勝手に立て、
事後承諾で幹事に指名させてもらい(笑)
思いっきりの笑顔で帰途に就きました。

今回もまたみんなからたくさんのパワーをもらったよ。
どうもありがとう!
再会を楽しみにしつつ、お互いがんばろーね


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 乾~杯 月曜の朝 »
 
コメント
 
 
 
おしゃべり最高!! (わんこ)
2009-11-08 18:01:06
女性のお喋りって、最高の
ストレス解消術であり、パワーの源ですね。

それに美味しいものと少しのアルコールが
あれば鬼に金棒です。

私もそういう時が至福の時間です。
でも気の合う友人とでなければの
但し書き付きですが。
 
 
 
素敵な時間ありがとう! (pika☆)
2009-11-08 20:56:14
6時間も夢中になるなんて、
まるで学生さんのノリですね。


毎回、皆さまとお会いする度に

感動があり、気づきがありで
心も体の痛みも緩和されてしまいました。

この「エネルギーの渦」、輝いてますよ!

また次回が待ち遠しいです。



 
 
 
Re:おしゃべり最高!! (ねこのみーすけ)
2009-11-09 08:13:46
本当に最高の時間でした


>でも気の合う友人とでなければの
>但し書き付きですが。


このお仲間は数年前、
研修でほんの6日間だけご一緒しただけなのに
なぜか気が合い、惹かれあい
今日まで続いています。

出逢いって本当に素晴らしいですね
 
 
 
Re:素敵な時間ありがとう! (ねこのみーすけ)
2009-11-09 08:16:48
こちらこそありがと~う


>6時間も夢中になるなんて、
>まるで学生さんのノリですね。


箸が転がっても楽しいお年頃...ではないけれど(笑)
なんの話題でもあれだけ笑ってしゃべれるこのメンバーって
すごいと思います

これからもこのパワーを持続させていきましょうね!
春の会が楽しみです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。