足るを知る

お米がなくったって
パスタがある。



おそばだって、
そうめんだって、
パンだって、
カップラーメンだって、
今現在、ちゃんと我が家の収納庫に入ってる。

なんて幸せなことなんだろう。


宝くじなんて当たらなくたって、ちゃんと幸せなんだ



------------------------------------------------------



「そんな言い訳してないで早く精米に行けーーー!」
ってお声が聞こえるような、聞こえないような





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« どうしよう なーんていっ... »
 
コメント
 
 
 
そうですよー (わんこ)
2012-05-31 20:02:07
そうだ、そうだ、
早く精米に行きなさーい

若いのね~
私なんか、家に米粒がない生活なんて考え
られないわ。
やっぱり私ははご飯がないと駄目です

息子はパンはおやつだと言って、学生の頃
お弁当にパンなんて絶対にお腹のたしにならないから
作らせませんでした。
ちなみに焼きそばを入れた時は、おにぎりを一緒に
持たせました。
男の子の食欲は凄いです。
 
 
 
わんこさんへ (ねこのみーすけ)
2012-06-01 05:43:19
さくらえびさんと同じコメント、
お母さんに叱られてるみたいでうれしいです

男の子はやっぱりすごいですね
優花の食欲も今のところは負けてないかもしれませんが(笑)
そこは女の子、お年頃になったらきっと小ーーーさな
お弁当箱に代わるんだろうな

久々のお米、今炊いています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。