みーすけ談

テレビで見た特集

<ペットの高齢化に向き合う>


我が家にも言えることだよね



-------------- (以下、みーすけ談) --------------


ハタチのわたしは
お気に入りの場所で寝ていることが多いです


トラが来る前は本当に日がな一日
起きている時間の方が圧倒的に短くて

気ままに、のんび~り過ごしてました



が、ワル猫トラの登場によって


後ろからこんなことされたり



上からこんなことされたり


もう大変



でも、そうこうしているうちに思い出したんです

わたしもネコで
ネコパンチができた ってことを!


この間、やりすぎちゃってちょっと腰を痛めちゃったけど
無理をせず、このスリリングな日常を楽しんで
(いや、楽しむまではいかないか・・・)
受け入れてみようと思うんです




のんびりした毎日は、穏やかだけど刺激がないもの

いつ に飛びかかられるか
ドキドキするけど

もしかしたらそのドキドキ感が
気持ちを若返らせてくれるんじゃないか!

なんて思ってる今日この頃です



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ワル猫 本当にその通... »
 
コメント
 
 
 
トラちゃん (わんこ)
2016-12-01 17:29:15
ご無沙汰してたらこんな可愛い新入りちゃんが
来たのね。

人間も同じです。
子供とかかわってると若さを貰えます
疲れますが、、、
ゆえに保育士はたいがい、若く見える様ですね。

え~~
みーすけちゃんもう20歳なんですか!!
美犬ももうすぐ13歳です、、
人間で言うなら私と大体同じ世代です
 
 
 
わんこさんへ (ねこのみーすけ)
2016-12-01 22:34:11
私の方こそご無沙汰しております
わんこさんも美犬ちゃんもおかわりないでしょうか?

そうなんです、ひょんなことから10月にトラが仲間入りしました。
ねこ=おとなしいみーすけのイメージしかなかったのでもう大変
せっかく優花が落ち着いたと思ったら、また子育て始まっちゃった気分です

みーすけにも負担かけちゃって・・・と申し訳なく思うんですが、
確かに刺激的な毎日は気持ちを若返らせてくれるようで、
ご飯もトラに取られまいとガツガツ(笑)食べるようになったり
寝てばっかりだったのがよく動くようになりました。

いい感じで元気のきっかけになったらいいな~と思っています。
ホント、人間も動物も一緒ですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。