goo

2020.1.12 「新年会」  今年も「LARCH」から始めよう!

 日曜日に『752m峰』を下山して、

金山湖畔ホテル「LARCH」のコテージにチェックインし、

まずは隣りの「金山保養所」の風呂へ汗を流しに行った。

我々が気に入って毎年通う「LARCH」には、

残念ながら入浴施設がなく、コテージ各棟やホテル棟のバスタブだけだ。

それだけがネックと言える。

 「金山保養所」で入浴してわかったが、

Kasaneの風呂なげぇ~っ!

同じ女性でもHiromiは私と同じくらいに早いのだが、

Kasaneは思いのほか長く、

正直Toshiと長い時間車で待っているのが苦痛だった。

だって喉カラカラぁ・・・

 長いKasaneの入浴が終わると、

コテージに戻ってまず「カンパイ!」

今回の「新年会」は私が山を歩いていて、

実際に出会って縁があったメンバーだけを集めた。

私も昨年高齢者の仲間入りをし、

もうその程度のメンバーを集めるだけでいいかなと・・・

Toshiとは2007年6月、『夕張岳』の金山コースで出会った。

Hiromiとは2013年6月、『神居尻山』で出会った。

そしてKasaneは2017年6月、Hiromiと同じく『神居尻山』で出会った。

こうして改めて思い起こすと、いずれも6月に出会っている。

人間単に出会いだけでは付き合いが続かない。

ToshiとHiromiとはそれなりに惹きつけられるものがあったればこそ、

ここまで長く続いてきた。

私にしてみれば弟のような存在のToshiと、

娘のようなHiromi、孫のような感覚のKasaneというわけだ。

そして今回初めてKasaneをToshiとHiromiに会わせた。

すると二人とも素直でめんこいKasaneを気に入った。

Kasaneもまた違和感なく我々の中に融け込んでくる。

そんなメンバーで17時30分、

ホテルのレストランで「新年会」。

「かんぱーいっ!!」

ホテルのスタッフはお馴染みの顔ぶれで、

そのひとりひとりに再会するのも楽しみなものだ。

いつも世話になっている佐々木支配人はHiromiと同じ歳。

そんな再会を楽しみながらワインをいただく。

いい気分だねえ~

そんなときKasaneが言った、

「私フランス料理初めてなんですよぅ・・・」

いやあ、これはますますめんこいやつで、

私のメインディッシュやデザートをあげた。

美味しく楽しいレストランでの夕食を済ませたあとは、

コテージに戻って二次会だ。

私は引き続きワインを飲み、

ToshiとKasaneは日本酒を。

そして酒が苦手なHiromiは炭酸水を飲む。

しかしそのアルコール抜きのHiromiの態度が一番でかい!

  楽しいときはアッという間に過ぎるもので、

規則正しいKasaneが22時にハミがをして就寝。

続いてHiromiも「おやすみ」。

最後にToshiと二人残ったが、

何を話したのかは覚えていない。

 翌月曜の朝は7時20分まで寝ていた。

Hiromiが最初に起きたのかな?

どういうわけかToshiが起こすまで起きなかった。

いつもいつも寝ていられなくて、

4時ころ起きてゴソゴソと何かしているのだが、

この日はいつまでもいびきをかいていた。

 7時半、朝食をいただきに再びホテルのレストランへ。

この朝食がシンプルなんだがうまいのよねえ!

私はご飯をおかわりして5杯食べた。

茶碗が小さいのでどんぶりにしてくれたらいいのに。

そしてあとの3人で合わせて5杯。

まだまだ若いモンには負けへんでぇ~

「ごちそうさまでした!」。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.1.12 「6... 2020.1.13 『... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。