僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

東急電車スタンプラリー2019 駅ぶらり

2019-08-01 | スタンプラリー

スタンプラリーの駅ぶら!

 世田谷線から

世田谷線雪が谷検車区上町班に招き猫電が留置してありました。

 

 

武蔵小杉駅に!

新横浜駅で工事現場が見えます。

相鉄・東急新横浜線2020年度に完成らしいです!?

 

鷺沼駅ホーム端から見える鷺沼車両基地

 東急の駅なのに紫色電車がたくさん! 不思議な風景です!

もともとは、東急の検車区でしたが、半蔵門線相互乗り入れのメトロの車両基地が無かったので

東急が長津田駅に検車区へ昨機能移転しメトロ(帝都高速度交通営団→営団地下鉄)が譲り受けた!

日比谷線車両も中目黒駅→東急東横線→東急目黒線→東急大井町線→田園都市線を介して

鷺沼まてやってくるらしいです!? 

相互乗り入れで田園都市線でメトロ半蔵門線の8000系・08系と

東武伊勢崎線(東武スカイリーライン)・日光線の3000系・50050系の電車に乗れるから

ボーっと乗っていると何処の電車になっているの分からなくなります!? 

チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱らそうですね!

 

 二子玉川のデジタルサイネージ(電子看板)があっこちにありますが!

  渋谷駅ホームのホームドアに!! 驚きました!

電車ほ待っているが楽しんなるかも!? 笑

 

  大井町線大井町駅

 大井町線有料座席指定サービス「Qシート」

平日の夜に大井町駅を発車する、一部の急行長津田行き3号車で座席指定 

 

 

池上線・旗の台駅の改装工事中

戸越公園駅ホームに似ているような気がしました!

 

  ランチです!

   

武蔵小杉駅近くの「ステーキのあさくま」でハンバーグランチです! 笑

  

武蔵小杉駅にある「武蔵小杉グランツリー」で150店舗が入っています。

 

 菊名駅の工事ほぼ完了していました。

東急東横線とJR横浜線の乗換がスムーズになりました。

 

今年も都電・メトロ・京王・江ノ電等々スタンプラリーがありますが

涼しくなったら参加するかも!? 笑笑

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿