僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

渓谷の植林-Ⅱ

2007-08-16 | 鉄道ジオラマ

渓谷用の木を72本作ったので残っている場所に植林しました

上の駅から見た景観です
以前より良くなった感じがしています


種類の違うライケンで木を作って植林をしまた
木の色合いが違うので山の感じが変わりました


渓谷にフォーリッジ・クラスターターフ・ターフで装飾しました






山肌がまだまだ残っているから 木を200本位は作らないと




山頂に城をおいてみましたが1/150でないから変ですが
周りに木を植えれば良くなると思います


右半分の風景です


まだまだ木が必要だし
建物と道路の隙間の処理
車庫線
線路へのバラス
等々細かいところが残っています
ボチボチと作っていきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後の制作に期待! (なんてつ)
2007-08-16 21:31:02
木の制作ご苦労様です。
山のてっぺんは、木を作らなくてもライケンをくっつけるだけでいいと思います。山のすそ野は幹が見えるけど、山の中腹や頂上は木々が重なり合っているから葉っぱだけしか見えません。だからライケンを直接接着しても大丈夫です。山らしく見えます。

お城はこの前の大阪城冬バージョンですか?
今後の発展楽しみにしてます。

特に、線路へバラストを散布したら、雰囲気がまた変わってきていい感じになると思います。
返信する
なんてつ さんへ (タカ)
2007-08-18 12:18:30
こんにちは
山にライケンを使って今までと違ったバージョンにしてみます
大阪城は冬バージョンでした
色を塗り替えと思っています
まだまだする事がいっぱいあるから
マイペースで作っていきます
返信する

コメントを投稿