僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

ハリッサ&サテトム

2021-04-20 | 
こし前にTV・SNSで話題になったカルディーの万能調味料

ハリッサとサテトムです。



唐辛子ペースト状で辛口の調味料で特にチュニジアで好まれるらしいです!?

焼き餃子のタレとして食べると美味しいとの事なのでチャレナジ!

 餃子を浜松風に焼きました。

 タレはハリッサ、胡椒酢、

ポン酢(写真無)で食べ比べました。

ハリッサが一番おいしいかったです。

何とも言えない香辛料が良い! 餃子のタレはハリッサで決まりです。


 次はベトナム調味料のサテトム

たまごかけご飯に美味しとの事なのでチャレンジ!

蓋を開けた瞬間に魚介の匂いにダウン! 涙

折角なのでたまごごんで食べましたが一口で二回目のダウン! 涙涙

人によって味覚はいろいろなので残念でした。

と魚介の旨味が加わり、卵かけご飯にかけるだけで、劇的に美味しくなる!
・エビのうま味に、大豆油の深みと辛さが絡まり絶妙の味わいに!




カルディでいつも売り切れになる人気にカレーパンです。


 食パンに塗って焼きます。

カレーパンを食べているような感じて超美味しいです。

<おまけ>



虎屋のういろ  

 

三重県伊勢市の虎屋ういろで羊かんで有名な「とらや」ではありません。

美味しいです

※蒸し菓子で和菓子の一種
 ういろう(外郎)、外良、ういろ、うゐろ、ういらう、うゐら
 なにが正解なのかわかりません。 涙

名古屋のういろとは味も触感も微妙に違います。

小田原はまだ食べたことがないのでぜひ食べたいです。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿