素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

ZIO号車検、グリフ入院、セメントコネコネ、野菜工場の草取り等々忙しい土曜日なんだ。

2013-11-09 23:33:12 | 日記
 

朝一番にポカリと浮かんだ季節の風物詩。黒娘にも見せてやろうと連れ出したが、まったく視界に入らず。
彼女の場合、食いもんしか見えないんだけどね。

 

 

 

 

耕地整理工事は更に進んでいる。新たな用水路の護岸工事もひと段落したのか、一旦水の流れる部分が埋め戻された。
護岸工事の方はこの状態でしばらく放置して、次年度市の予算がおりたら、また再開するのだろう。気の長い話である。



彼女は、掃除機が苦手である。かぁさんがガーガーっと掃除機を扱い出すと、椅子の下に避難する。



おーい!そんな荷物積んでどこ行くんだい?
道交法違反だな。

 

今日から、恋女房の愛機・207グリフを1週間入院させることになった。
ダッシュボード全面に貼られた本革のシートが、端から捲れだしたためである。
症状は購入した直後から出ていたのだが、部品をフランスから船便で取り寄せていたため
この時期となった。色々とメンテが大変な車であることを、思い知らされた。
ゴネたわけでもなく、脅したわけでもないが、リコール扱いで無償修理していただける。

 

代車に206が来た。これはこれでいい車だが、ヴィッツとか、マーチとかのほうが
外観、中身ともに充実していると思うが、どうだろう?

 

昨年拵えた玄関スロープ端の半円形のアクセントが、非常に凹凸がありすぎてけっつまづきやすい
と家族各人から苦情が出たので、凹凸を少し修正することにした。

 

ブロックとブロックのあいだの凹んだ部分にセメントを更に流し込み、極力フラットに近づけた。



完成!これでけっつまづいてコケるのは、酔っ払って帰ったオイラだけだろう。ま、自業自得やな。

 

だいぶよぅなったんちゃうん?ええ感じやに、OK、OK。
こいつにだけは言われとうないわな。マジに。



厚く黒い雲。明日は朝から雨のようだ。置いたセメントが乾く前に濡れることのないよう対策をしとかんとあかんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花金♪ | トップ | 午前5時、消防車に叩き起さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事