素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

そうだ京都行こう??? 今の京都には癒し空間は存在しないと思う・・・ウチは当分様子見です。

2024-06-29 23:34:27 | 日記
今季3回目の草刈り。
朝散歩を済ませ、出撃。田んぼもよう乾いて間もなく出穂だろう。曇り空で少しは暑さも凌げるかと思っていたが・・・湿気がスゴイ💦汗だく💦午前中地獄を味わう💦 来年、耕作面積を増やすなら、自走式草刈機やっぱり買おうか。
来週は追肥せんといかんな。

中干し終了。
約1ヶ月水断ちをして、稲の根も十分地中に張り巡らされたろう。来週の追肥に向け、水を入れる。特に今年は、これから収穫まで浅水管理・新水かけ流しで高温障害が出ないようなるべく注意せないかん。

夜は三人でまーーーーーーーったり(*^^)v
歯磨き用ガムをもらってはにかむくるんサン。こないだとぅさんが釣りに行ってた日にトリミング行って随分とスマートに見えるようになりました(*^^)v
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、2009年4月19日... | トップ | ムラッキーさん、コメントあ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラッキー)
2024-06-30 20:01:23
こちらも
中干し終わりましたよ

今年はヒエが無い
なんでや?

草刈りの自走式は
高いよ

私はマキタの
・・・買いました

7月一杯やりましょかー^_^
四日市で
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事