やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年5月2日の徒然・・・休日の贅沢

2022年05月02日 18時29分56秒 | 日記てきな
ゴールデンウィーク3日目は月曜日の平日で、大型連休ではない方々はお仕事ご苦労様です。
私はお休みなので先ずは盆栽の手入れから。
梅と桜と黒松。

こちらは貰った物なので名前が今一つ分かりませんが、その横は私の五葉松。
少しわきめを剪定しました。

形とかは好みの問題なので特に自分なりで良いと思います。
こちらはいただきものですが、いただいた時からタイトル『一生の春』とついていました。

何だか良くわかってはいませんが、お世話はしていきます。こちらも少し自分勝手に剪定。

こちらもいただきもので、何だかわかっていません。
形も少し変えます。
庭の草花に目をやると、ボタンが相変わらず大きな花をつけています。

天気も良かったので緑が青々としていて気持ち良い。
これはなんた!
もう少し丸みを帯びていると形も良いのですが・・・
私のレオナルド・ダ・ヴィンチもスクスクと成長していますので、後もう少しで花が咲くかな?
入口のバラは油虫が発生!
ありんこがやって来ていましたので、スブレーをかけて害虫駆除。

その後は少しウォーキングでもと、近所の田んぼのあぜ道を歩きました。

水をはった田んぼは正にゴールデンウィークの風物詩。これから田植えの稲を沢山載せた軽トラックとあぜ道ですれ違いました。
やっぱり舗装されていないところは脚に優しい。でも、雨上がりだったので、土のところはぬかるんでいて、結構スリッピーな状況でしたので、砂利道はありがたい。
良い景色に癒されながらTHERMOSの水筒に入れて持ってきたコーヒーを味わう。
贅沢な時間でしたが、お腹の具合が・・・
緊急ピットインしなければならないので、もっと歩く筈でしたが引き返して帰宅

午後はお買い物。
最初に行ったのはホームセンター。
で、こんなものを入手。

バフがけセットとピカール。

これでバイクやクルマ、いろんな物を磨いちゃおう。

そうそう、ウォーキング途中でお腹の調子が悪くなった原因は昨日食べたこちらですね。
これは甘いのと辛いのが同時に楽しめるスナックでした。
自分的にはありですね。

お次は草木センター(農家の店みのり)
ここでは、流行りの多肉植物を私も購入しました。
お世話が簡単な物をチョイス。
何を買ったかは明日のブログに登場人物!

買い物の本命はこちら。

コーヒー豆、今回はリッチブレンド。
コーヒーミルも洗ったので明日の朝が楽しみ。

そして、お店にあったこちらのスナック菓子を手に取り、やっぱり辛いものが好き(笑)。
懲りずに買っちゃいましたが、辛さはいかに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5月1日の徒然・・・公... | トップ | 2022年5月3日の徒然・・・モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿