やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年5月1日の徒然・・・公民館を掃除したよ

2022年05月01日 18時16分25秒 | トレッキング(登山)

今日から5月、でも午後から雨が降る予報です。

自宅の前は公民館になっていて、その後ろの空き地にある木々からこないだの強風で枝葉が散乱していました。

また、厄介なのはこの木はコナラで花が枯れて落ちるのですが、毎年その量がものすごく多く困っています。

以前までは木々も多かったので枯葉の問題がありましたが、今は枯葉よりも花の方が厄介です。

本日はアクションカメラ映像からの切り抜きなので、画像の解像度が落ちてます・・・

したにある茶色いのが花が落ちたものです。

これが散乱しています。

 

これをせっせと竹ほうきで掃いていきます。

広場にも沢山落ちて今いたので、全て掃いてしまいます。

朝一から良い運動になりました。

昨日も大まかに掃き掃除しておいたので、今日は細かなもののみでしたが、

日ごろの運動不足から背中の筋肉が悲鳴をあげています(笑)

この掃除の様子を動画にしましたが、編集ソフトの関係でアップはせず・・・

もうしこし勉強が必要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年4月30日の徒然・・・献... | トップ | 2022年5月2日の徒然・・・休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿