どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

撞球。

2012年06月25日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


今日はとても暑かったですね

梅雨の合間の晴れ間は湿度が高くより暑く感じます

蒸暑さが大っ嫌いな僕としてはとても苦手な気候です


今日、このブログを見ていただいているお施主様から

「河野さんって本当にお酒が好きなんですねぇ

と言われてしまいました

そう言えば、ことあるごとに「晩酌」というコトバを
使ってるな、と改めて気付きました。

と、芋焼酎のロックを側にブログを書くこの時間。

幸せです


先日ドラムの道具の話をしましたが、新居に来てから
久しぶりに出してみた懐かしい道具をもう一つご紹介。

コレです↓


何だか分かりますか?

これはビリヤードの道具(球を撞く棒)、「キュー」です

もう当分プレーしていませんが、結婚する前は夜通し
球を撞いていたモンです

主に楽しんでいたのは9ボール。
日本でも一番メジャーなゲームだと思います

因みに、左側がプレー用、右側がブレイクショット用です



このキューも今となっては古さが否めませんが、当時は
その素直な撞き心地がとても気に入ってました

ビリヤードのキューは重心や撞き心地だけではなく、この
飾り(インレイと言います)も一つの魅力。

見ているだけでも心が躍ります

今宵はこのキューを眺めながらの晩酌です



ではでは





住宅革命
クリエーター情報なし
WAVE出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は。 | トップ | 青空うどん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事