どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

道場破り。

2007年11月22日 | 家づくり
どうもどうも


今日は久しぶりのお休み
ゆっくり過ごし・・・たかったのですが、例によって現在私は
一人暮らしのため、朝から洗濯や溜まりに溜まったキッチンの
食器洗いetc...大忙しの主夫河野でした。


さてさて。

またへんてこりんなタイトルになってしまいましたが、昨日はとある
道場へ行って来ました。

小さい頃習っていた空手の・・・ではなく、
ナショナル広島ショールーム内に特設された、
「オール電化・水まわり広島道場」で、日興ホームのスタッフの
オール電化研修が開催されたのです。 
   ←うんうん、なるほど。

正直、この研修のアナウンスがあった時には、
「おいおい、今更オール電化っなんてーのはちとナンセンスなんじゃ
ないかい?こちとら年間何棟やってると思ってんだい。
馬鹿にすんじゃないよ。こんちきしょう。」
と思ってました。

が。。。
改めて勉強してみると、案の定、知っているようで知らないことが多く、
とても良い研修になっちゃいました。
オイラが悪かったよ、こんちきしょう。

主にはIHクッキングヒーターエコキュートなのですが、採用の
メリット・デメリットを自分の中でも改めて整理して、今後のご提案に
しっかりと役立てていきます
   ←ふむふむ。

昨今はオール電化仕様のお家が増えてきていて、我が日興ホームでも、
新築のうちかなりの割合になってきています。

料金的なメリットや、お家の中で「火」を使わない安全性はかなり
大きいと思います。

しかし、オール電化が全てではありません。Ntionalさんごめんなさいね。
ガスにはガスの良さがありますよね。
お客様のライフスタイルによってしっかりご提案させて頂きますので、
どちらにするか迷われる前に、是非ご相談くださいね!!


箱詰めでドップリお勉強した後には、しっかりリフレッシュを。
と言うことで、ナショナルさんのご厚意で夜は懇親会がありました。

一次会は、まぁ、フツーな感じだったのですが二次会からが・・・。
ナショナルさんのパワーを痛感させられる内容になっちゃいました。
その内容はおそらくおっちー所長のブログでレポートされると思います。

浴びるほどお酒を頂いた後で、ナショナルさん三人+河野でラーメンを
頂きながら、家創りに対して熱い討論会を実施しました。


帰ったのは朝方4時前・・・。
お、お疲れ様でした


【↓日興ホームのホームページはこちら↓】
日興ホーム

【↓ご協力お願いします!!↓】







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「介護」⇒「快護」。 | トップ | 夕焼けとススキ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事