どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

男同士。

2012年01月18日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


今日は水曜日で1日お休みを頂きました

坊主くんも病院での定期検査のため幼稚園はお休み
正月休み以来に一緒に過ごすことになりました


休日には10kmのジョギングをすることにしています

坊主くんを誘ってみると、

「ぼくもいく~」

と大乗り気

勢い良く二人で自宅を飛び出しました

←広島はつかいち大橋だよ。

僕の今の住まいは西区なのですが、佐伯区との境。
沿岸部に足を伸ばすと絶好のジョギングコースなのです
坊主くんと一緒に走ると、かなりのスローペースになり
逆に負荷が掛かります。
とても良い運動になります

←米粒みたいなのが坊主くん。

10kmを走るのは到底ムリなので、随時彼に確認しながら
走ったのですが、何と5kmを完走

しかもジョック6割、ウォーク4割程度の割合。

なかなかのもんです



急勾配の広島はつかいち大橋の頂点まで登りきったご褒美は
目の前に広がる瀬戸の島々

自動車で通過する時にはゆっくり見ることができない、
何とも言えない神々しい絶景に二人で大満足

清々しいひと時でした


帰り際に坊主くんからの一言。

「ぼくもパパみたいにいっぱいはしれるようになる」

「そしたらママをいろんなところにつれていけるから」

坊主くん、いつかママをおんぶして走ってあげてね


よし、明日からも頑張るぞ



ではでは






この街に住め! ~「生活コスト」で選ぶタウンガイド ~ (マイコミ新書)
クリエーター情報なし
毎日コミュニケーションズ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌う営業マン。 | トップ | Nさま邸地鎮祭。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中川家。)
2012-01-19 08:09:13
ジュニア君さすが!
パパから受け継ぐ根性持ちですね

親子の時間をこういう形で過ごせてるのが
本当に素敵だと思います

ジュニア君は
お金で買えない時間の過ごし方を
パパから教えてもらって幸せだなぁ

返信する
中川家さんへ。 (kohno)
2012-01-19 09:23:36
ありがとござまーす

いつもいつも悩むし、中川家にも相談したこともありますが、
この仕事、休みが少なくて帰りも遅くて、いつ、どうやって
子供と接すれば良いか、何をしてやれば良いのか、
常に葛藤しています

いつか中川+河野の男グループで10km完走を
目指したいですね~

お金掛からなくて良いですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事