どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

おじいちゃんの言葉。

2008年01月19日 | 家づくり
どうもどうも


【広告】
今日明日と、八本松の日興ホームのモデルハウス「e-家」において、
「外断熱体感会」を実施しています。
昨今、某大手ハウスメーカーさんのCMで認知度が高くなってきたこの
外断熱工法。
その真価を是非、ご自身の目でお確かめください。
また、東広島リビング新聞社さん主催の「Kids撮影会」も同時開催
しています。
写真撮影だけでもOK!!お気軽にお立ち寄りくださいね!!


さてさて。

先日16日(水)、現在八本松東で日興ホーム2×4の家「DIAM」
ご建築中のI様邸の上棟祭が執り行われました。
 

残念ながら、2人のお子様は学校で欠席。
ですが、奥様のお母様とお爺様にご出席いただきました。
寒い中、ありがとうございました。
←乾杯!!

祭祀を一通り終えた後、I様ご家族と細かな仕上げについて再確認を。
平面図では分かり辛かった部分も、この頃になると立体で見えてくるので、
お施主様も安心です。

そんな中、93歳のお爺様から私に一言。


「最高ぢゃ~!!」

「わしゃぁ 言うことぁ~  ・・・ ないっ!!」


とてもお元気そうな、生粋の広島弁が家中に響きました
とても嬉しいお言葉でした

私も負けずに、

「ほ~でしょ~っ!! 
お孫さんと一生懸命考えたんじゃぇ~、
そりゃあ、えぇに決まっとりますよぉ~!!」

と負けじとお返しさせて頂きました


お施主様のみならず、そのご家族にまで喜んでいただけるお家。

これからもそんなお家創りをお手伝いしていきたい、と、改めて
感じた素敵な1日でした


ではでは



【↓日興ホームのホームページはこちら↓】
日興ホーム

【↓ご協力お願いします!!↓】



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑うようになりました。 | トップ | 大雪の中・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんぼうママ)
2008-01-20 14:41:28
ではお言葉に甘えて、写真撮影だけでもと言いたいのですが、雪が・・・・・買い物にすらいけません。
返信する
大雪です。。。 (kohno)
2008-01-20 17:38:22
しゅんぼうママさん、残念です。。。

が、雪の中お越し頂いたお客様の車が、お帰りの際に
スリップしていました。

今日はお家にいらっしゃったのが正解ですね!!

次回イベント時はまた遊びにお越しください!!

冷やかし大歓迎!!
返信する

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事