どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

少しずつでも。

2014年08月27日 | 子育て・プライベート
先日来、息子と話をしていました。

今僕たちに何ができるか、と。

息子もたくさんの自分と同じ小学生の友達が
少しでも早く元通り小学校に通えるように、
と考えているとのことでした。

彼の口から出た言葉は本物だったと思います。

そして、今日、定休日を利用して息子と二人で
ボランティアに出向いてきました。

小さな子供を災害現場へ連れて行くことに関し
何度も推敲しました。



しかし、連れて行ったことに意義を感じました。

僕と息子がやった作業は災害復旧と呼ぶには
大げさなものかもしれません。

道路を狭めている土砂をひたすら土嚢袋に詰め
回収して回っているダンプに積む作業です。

少しずつでも、街が元通りになることを二人で
願いながら作業に勤しみました。



また時間を作って出向こうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨・土砂災害による被害に... | トップ | チラッと見せます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-07 09:40:00
さすがです!!
返信する
Unknownさんへ (kohno)
2014-09-07 12:51:24
コメントありがとうございます!
さすが、と言われる様なことではないんです。
1人の小さな力ですが地元民としてちょっとでも力になりたい、という思いです。
返信する

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事