どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

象の背中。

2007年11月16日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


また急に冷え込んできましたね
実は僕も昨日から風邪をひいてしまったみたいで・・・。
毎年12月頃から流行するインフルエンザも、今年は
既に蔓延しているとか。
皆様もくれぐれもお気を付けて


昨日の朝、僕はいつも通り出勤の準備をしていました
いつもフジテレビの「めざましテレビを横目に慌しく
準備をするのですが、昨日はあるコーナーでその手が
停まってしまいました。

東京の新橋駅の向かいにある大型モニターに映し出された
象のアニメ。
行き交う人たち(特に男性?)が立ち止まり、モニターを
見上げています。

「?また何か新しい企画のプロモーションかな?」
ぐらいの気持ちでその映像に目をやると、何とも言えない感情が込
み上げて来て、準備を忘れて見入ってしまいました。

このアニメの名前は「象の背中」
秋元 康原作で現在公開中の映画のアニメ版なんだそうです。
ご覧になられたことがない方、まずは見てみてください。
※再生ボタンを押すと音が出ます。ご注意ください。

←再生

このアニメを見られて、何を思われますか?
悲しいですか?辛いですか?感動しましたか
その想いは人それぞれだと思います。

これまでの僕の人生の中で、今年ほど激動の年はありませんでした。

大切な人との別れ、待望の子供の誕生。

究極の悲しみの後の至高の喜び。

そんな人の命に接することが多いが故、余計にこのアニメが
心に響いたのかな、とも思います。

少なからず僕はこのアニメを見て、とても前向きな気持ち
芽生えました。

大切な家庭。

大切な友人。

大切な仕事。

何気なく過ごしている毎日がどれだけ幸せなのかを、このアニメは
改めて実感させてくれます。

昨夜、早速DVDを購入しました
辛くなったとき、何かを見失いそうなとき、これからは必ず
このDVDを見ようと思います。


因みに、この歌を歌っている「JULEPS」と言うグループ、
実はテレビでよく聞きなれた歌を歌っている人達だそうです。
短期入居アパートで有名な「L社」の藤原紀香さん出演のCM、
「♪夢中~で~頑張る君へ~エールを~♪」

・・・って、賃貸住宅部門のライバル会社ぢゃん


【↓日興ホームのホームページはこちら↓】
日興ホーム

【↓ご協力お願いします!!↓】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪息子と悪戯親父。 | トップ | 住まいは土地から。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事