どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

古稀。

2013年10月20日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


今日は僕の父親の70回目の誕生日でした

仕事を少し早目に切り上げ、家族みんなで
施設にお祝いにいきました

坊主くんが書いたバースデーカード

神楽が好きなお爺ちゃんの為に描いたそう

なかなか上手に描けてます

娘ちゃんが書いたバースデーカード

う、ん、、、お爺ちゃんだね、きっと

父も嬉しそうにしていました


父が脳梗塞を発症したのが8年程前。

3年程前までは自宅で生活していましたが、
今は施設に入所し平穏に暮らしています。

孫の顔を見るのは楽しみの一つなんでしょう

ちょうど姉と子供も来ていたので賑やかな
時間になりました


父が自宅で暮らせなくなった理由。

それは「段差」です。

僕もこの仕事をしながら父から多くの現実を
学ばせてもらっています。

父が教えてくれたこの体験や知識を少しでも
活かしていきたいと思っています。

いつもありがとう、親父。

誕生日おめでとう。



ではでは





「長生き」したければ、食べてはいけない!?
クリエーター情報なし
徳間書店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yさま邸竣工式。 | トップ | 着々と。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事