どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

デカっ。

2012年09月05日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


今日はお盆に行きそびれていた母方のお墓参りへ
家族で行ってきました

祖母はまだ健在で今年で91歳になりました

まだまだ元気に過ごしてもらいたいものです


目的地の祖母宅は山口県柳井市。
旧玖珂郡大畠町です。

道中、大畠のすぐ手前の神代(こうじろ)にある
とあるお店でお昼ご飯


実はつい先日、エコス展示場のおっちー所長が
出向かれたお店。
(記事はコチラ

祖母宅へ向かう時は必ず前を通るのですが、
実は一度も行ったことがありませんでした。

座敷からは真鯛釣りで有名な大畠と大島の間の
海峡が目前に広がります。


そして注文したのは迷いなく握り寿司

デカっ

噂には聞いていたのですが、予想通りというか、
予想以上と言うべきか・・・
添えられたナイフで切らないと食べられません

見た目に衝撃を受けましたが、味は確かなモノ

坊主くんも大喜びでした



今まで食べたことが無かったのが損に思える程
また行きたいな、と思えるお店でした



ではでは





子どもがスクスク育つ家づくり
クリエーター情報なし
エル書房
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強になりました。 | トップ | 乗れちゃった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事