↑
まだ途中までしか見ていないけど
とりあえず貼り付けた動画
パトムという言葉を初めて知った。
それに効くという葉っぱ療法とはなんなのか、まだよくわからないのだが
結局のところ、松葉だの びわだの、その時に応じた葉っぱを体に貼り付けるということのよう。
パトムとは、いわゆるシェディングを別の「病気・現象」のように
言っているような感じに見えた。
たしかに、シェディングがあるってもし判明したときには
おそらく国全体がパニックになるだろうから。。
どの位の人が、この事実を知っているんだろうか。
接種者が育てている子供(未接種)の抗体価が上がっているという話は
いろんなところで目にする。
最初から言われていたことだが、本当かどうかはわからなかった。
でも、そうだとしたら、接種した人の方が、なんらかの発生源だということになる。そんなことが共通認識になる日が果たしてくるのかはわからないが、
実際に「被害」を訴える人が、Twitterでも増えているように見える
そして、それは接種から一定の期間「強化される」
だからこそ、国は繰り返しの接種を勧めるのだろうか?
未接種者も、接種者も次第になんらかの影響を受けていくことを狙っているのだろうか?
補助金も三回目接種の数に応じて補助金を交付するということになっているらしい。そこまでして、納税者たる国民を減らしたいのだろうか?
働く人が減れば、自分たち(公務員)の減給にもつながるんだろうけど、
そんなことはどうでもいいのだろうか?
一方、絶望的な情報にショックを受けざるを得ない人もいる。
現在はなんともなくとも、将来的にはどんなことが起きるのか未知数なだけに、どれだけ健康を害さないように気を付けるか。。
自然にも自分にも負担のない生活の模索を、多くの人が始めるきっかけになっていくだろうと思った。