ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

生きる目的

2022-10-24 00:10:57 | 占い風 記事
占星術講座を受けた

なんと、申込が少なかったらしく
蓋をあけたらマンツーマンだった。

つまり、自分のホロスコープを参考にしながら
占い方を教えていただくと同時に
自分のことを教えてもらえるという(2時間くらいの時間)
実にお得な講座となった。

この講座を受けて、いままでおぼろげに知っていた
ホロスコープの読み方を、ある程度整理できたし、
この読み方で人の人生もある程度見ることができるようになった
(もちろん、仕事としてというのではなく、あんちょこを見ながらです。つまり参考程度だけれど)

終了して、振り返ってざっくりと自分の人生の目的を考えたら

ああ自分は、誰かよりも実力をつけて、より稼ぐ
というような
いままで よしとされているスタンダードな生き方 
「自立し、収入も人生もある程度コントロールできる」
をするために
生まれてきてないな、ということに気づいた
人前に立って、何かを教えるだとか、
人よりも優れるよう頑張って、仕事をこなし、お金をバリバリ稼ぐ
というモデルケース 思い浮かべませんか?
いうなら
「世間でいう 普通の生き方 結婚して子供をもうけて、とか 子供が仕上がったら自分の好きなことをやって、とか」
いわゆる「これが理想」
だれかがつくった理想
生きる(演じる)ために生まれてきてないな、
ということ

自分の出生天図をみると、
まったく 集中してある場所に、共通したテーマが色濃く現れていることがある。
ああ、これを 目的として、宇宙から この地球に肉体をもって
生まれて
目的とした経験を積むということを
自分が何を学びに来たかということを
はっきりと示しているし、
実際、そうやって生きてきたなあ、
という

それまでの人生の点検と

世間から押し付けられた というか

自分が、世間からの印象で思い込んできた
「こうやって生きていかないと 人からなにか言われそう」という
変な自分へのプレッシャーから
解放されたというか。

誰かが決めた「理想」を追いかける必要なんかまったくなかったのに、
無駄なエネルギーを、そこに注ぎ込んできたなと。

そいうことに、気づいて
自分の、本来の目的へシフトチェンジするように

ということ


そして、
10月25日の新月と部分日食のメッセージ
蠍座新月&部分日食🌞10月22日~半年間🔥強力な破壊と再生の浄化力!新たな自分を創り上げるには

切替の時期なんだそうです。
信念の ね

タイミングですね。


最新の画像もっと見る