綾辻行人 著
あらすじ。
時代に取り残されたような山間の地に建っている水車館。一年前、この館で起きた不可解な惨劇。塔上から墜落した一人の女。消えた一枚の絵。およそ不可能と見える状況で姿を消した一人の男。そして、焼却炉で見つかった一体の死体。今年も惨劇が繰り返されるのか?
((((;゜Д゜)))
館シリーズの2作目。
一年前と現在を交互に描いています。どちらも同じような嵐の日で、一年前と現在がパラレルワールドのような感覚になりました。ビクッという場面は少ないので、静かに話しが展開していきます。殺人事件が起きていて静かも何もないのですが、前作の十角館が次から次へとという感じでしたので。
( ̄▽ ̄;)
犯人も動機も早い段階で何となく分かりました。なので、衝撃具合は十角館に比べると低いです。評価を見ると、そういった意見が多かったです。しかし、最後のページを繰り返し読むと緩く衝撃がやってきます。自分だったらと思うと悪寒が…。ぞわっ。
Σ(T▽T;)
あらすじ。
時代に取り残されたような山間の地に建っている水車館。一年前、この館で起きた不可解な惨劇。塔上から墜落した一人の女。消えた一枚の絵。およそ不可能と見える状況で姿を消した一人の男。そして、焼却炉で見つかった一体の死体。今年も惨劇が繰り返されるのか?
((((;゜Д゜)))
館シリーズの2作目。
一年前と現在を交互に描いています。どちらも同じような嵐の日で、一年前と現在がパラレルワールドのような感覚になりました。ビクッという場面は少ないので、静かに話しが展開していきます。殺人事件が起きていて静かも何もないのですが、前作の十角館が次から次へとという感じでしたので。
( ̄▽ ̄;)
犯人も動機も早い段階で何となく分かりました。なので、衝撃具合は十角館に比べると低いです。評価を見ると、そういった意見が多かったです。しかし、最後のページを繰り返し読むと緩く衝撃がやってきます。自分だったらと思うと悪寒が…。ぞわっ。
Σ(T▽T;)