株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

森友学園問題の文書改ざんは忖度か?アホなだけだろ(>_<)

2018-06-25 16:12:19 | 真実の究明
官邸の力が強くて官僚が忖度して行政が歪んでいると云う。
ホントにそうか? 森友学園問題の文書改ざんはその典型のように云われるが、そんなことはない。
確かに改ざんはされているが、決済の骨子が変わったわけでもないし、黒を白と書き直した訳でもない。
だいたいあの改ざん箇所を見ると、決済に関係ないことをズラズラと下手な小学生の作文のように膨らませて書いてある。
決裁文書というものは、「必要にして充分」が鉄則だ

あの改ざん箇所には 誰々議員の秘書から問い合わせがあったの・・総理夫人はナニナニ会に属しその会長が誰だの・・等々決裁に無関係な事が山ほど書いてある。佐川氏のようなエリ-トから見たら想像を絶する駄文だったことだろう。
 書いた担当者もアホだがメクラ判を押した出先の管理職がアホだっただけのことだ。
これをさも官邸の人事権に対する忖度(今日の日経新聞)だなんて云うのは筋違いだ。(>_<)
あんな決裁文書を書く人間に忖度する能力もあるとは思えない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿