株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

血圧・コレステロ-ルの次は糖尿病のカラクリを明らかに・・・(^_-)

2015-06-01 12:56:40 | 株式市場
人間ドック学会の健康人の血液や血圧の数値が明らかになり、多少是正される傾向にあるが先日はコレステロ-ルは食事に関係ないと厚労省と動脈硬化学会が発表した。これまで30年はなんだったのかねぇ-
何しろ血圧基準を10下げると1000万人が治療の対象になる人が増えると言うのだから業界にとっては美味しい話しだ。
米国の業界では赤ん坊は臍の緒を切ったときから血圧を測れというブラックジョ-クがあるそうだ。昔血圧は「90+年齢」だった。
医療費節減の為にジェネリックを使って1兆円の節減を・・なんて言っているが、この治療対象人口を増やすカラクリを打破しないかぎり不要な医療費は増え続ける。
私は膵臓をとってしまったのでやむなく血糖管理をしていて糖質制限をしているが順調だ。これは一部の医師が提唱しているが医師会は認めていない。
糖尿病は糖質(炭水化物)を制限すれば血糖値はリアルタイムで下がる。5年やっているが何の問題もない。
膵臓をとってしまったような例は少なく大半はふしだらな食生活の結果だ。生活習慣病とはよく言ったものだ。

現在の治療は「糖分を食べさせて 薬で引き算」するその場しのぎのやり方で薬屋と医者が持続的に儲かる仕組みだ。決して直るわけではない。
だいたい糖尿病の患者を見ていると見るからに生活習慣の病だ。生活習慣で具合が悪くなったら自己責任でしょ・・
こんなの健康保険で支払うのはおかしい。 薬を飲んでふしだらに喰って健康保険で面倒をみる・・医者がこれを支援する・・
ここに切り込まない限り患者と医療費は成長??し続ける。
米国では糖質制限は治療の手法として認められているそうだから、日本の業界も諦める日が遠くないと思うが・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿