株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

韓国の徴用工と豊洲の盛り土手抜き工事の裁判を比べる

2018-11-04 17:30:46 | 真実の究明
韓国の徴用工裁判判決は流石に日本では産経から朝日まで国論・マスコミあげて総反発した。河野太郎外相はタダじゃすまねぇ--と啖呵をきった(^^)/
政府間で「完全かつ最終的」という文言を入れた条約が「女郎の証文」化したんでは韓国はもはや国家とは言えない。国民の情緒が法に優先する判決はスゴイ(>_<)
一方豊洲の盛り土不正事件は、設計も契約も・施工も合理的なものだったと真っ当な判決が下った。
そりゃそうだろう、建物の地下室を造る予定範囲はどうせ又掘り返すので盛り土をしないのは当たり前なことだ。それをあたかも手抜き工事のように宣伝して都民を欺し、マスコミも尻馬に乗って連日騒ぎ立てた。こんな簡単な問題があれほどの騒ぎになるなんて群集心理は恐ろしい。
当時の市場長は謝罪し責任をとらされた。小池知事の盛り土不正事件デタラメニュ-スが豊洲移転混乱の始まりとなった。
しかし日本の裁判はしっかりしているねぇ。 韓国とは違う (^^)/ (^o^)

しかし騒ぎまくった小池知事もマスコミも判決が出た後はダンマリで誰も責任をとらない。
韓国の裁判所と小池知事とマスコミは同じくらいクソだねぇ 韓国を笑えない (T_T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿