株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

明石市長の暴言とヤル気発言

2019-01-30 23:36:02 | TV報道
明石市長の暴言がTV等で大騒ぎになっているが、確かにあってはならない発言だが、一方では「必要があれば私が行って土下座でもする」ともいっているようだ。
一般論だが、多少地方自治体の内容を知るものからみれば 市町村にはどうにもならない頑固な地権者がいて、都市計画や道路計画が進まない件を一つや二つ抱えているものだ。
明石の場合は地権者に補償額の提示すら出来ていなかったらしいから相手は相当に難物だったのだろう。

しかし役所の担当者の中にはひたすら問題を先送りして人事異動を待つ者もいないわけじゃ無い。
今度の暴言が2年前の話と言うから、4月に行われる統一地方選挙の3ヶ月前なので何で今なんだと思われない訳でも無い。
いずれにしても暴言はアウトだが 市長の土下座でもして解決したい・・との熱意は買いたい(^^)/

余談だが もう時効なので紹介すると
下水工事で店の営業に支障が出て補償の話に担当者が交渉にいったら「お前は我々の税金で食っている穀潰しだ」と玄関払いをされて頭にきた担当者は役所の税務簿から当人の納税額がゼロだったのを確認して逆に怒鳴り込んだ・・という武勇伝もある・・(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿