東北北海道新幹線は念願の青函トンネルを抜け函館まで開通したが、乗車率は低いらしい。
私は新青森駅前の区画整理やインフラの設計に多少関わったが10年過ぎた今でも駅前には人の臭いが感じられない。
ホテルも無ければ一杯飲み屋もない。青森の繁華街に行くには在来線に乗り換えて行かなければならない。
同様に新函館北斗駅から函館市街地までは在来線に乗り換えて20分もかかるらしい(まだ乗ってない)
このバカげた路線計画はなにを考えているのかねぇ(>_今からでも遅くはない、新青森駅から在来青森駅まで・新函館北斗駅から在来函館駅までスイッチバックしてでも新幹線車両を乗り入れたらどうだ。
青函連絡船が活躍していた時には、列車をそのまま連絡船に乗せるサ-ビス精神があった。
サ-ビス精神が無ければ速いだけでは意味がない。 青森・函館は捨て子か (>_
私は新青森駅前の区画整理やインフラの設計に多少関わったが10年過ぎた今でも駅前には人の臭いが感じられない。
ホテルも無ければ一杯飲み屋もない。青森の繁華街に行くには在来線に乗り換えて行かなければならない。
同様に新函館北斗駅から函館市街地までは在来線に乗り換えて20分もかかるらしい(まだ乗ってない)
このバカげた路線計画はなにを考えているのかねぇ(>_今からでも遅くはない、新青森駅から在来青森駅まで・新函館北斗駅から在来函館駅までスイッチバックしてでも新幹線車両を乗り入れたらどうだ。
青函連絡船が活躍していた時には、列車をそのまま連絡船に乗せるサ-ビス精神があった。
サ-ビス精神が無ければ速いだけでは意味がない。 青森・函館は捨て子か (>_
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