株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

岸田内閣支持率65%・ネットではボロクソ??##

2021-12-28 20:04:24 | 真実の究明

岸田内閣の支持率が65%(読売)と高い。YouTubeの論客からはボロクソ

YouTubeの論客はどちらかと言えば自民でも右寄りの保守層の人が多いが、この層からは評判が悪い。

曰く 北京オリンピックの政治的ボイコットはタイミングを逸して欧米の不信を買った。未だボイコットとは言わず閣僚を送らないだけ。人権についての見解を示さない。10万円の給付金のグダグダ。オミクロン型感染と大学受験をさせないさせる・反転につぐ反転等々 評判が悪い。

これは保守の岩盤層から見たらこのグダグダと媚中親中の岸田政権はもどかしく、維新が魅力的にみえるのではないか。

一方 立憲共産は浮き世離れした左翼集団なので自民がイヤで立憲共産に流れていた支持者も維新が魅力的だろう。この現象は先の衆議院選にも現れていた。

来年の参議院選挙には維新はこれらの受け皿になる要素があると思う。憲法問題にしても維新の主張は時代が要求している流れのように思える。何か切っ掛けがあれば維新は爆発する。公明は要らない(>_<)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿