株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

高校野球・大船渡の国保監督の「苦渋の英断」

2019-07-25 23:01:52 | 人生いろいろ
高校野球・岩手県の決勝戦に大船渡高校の佐々木投手が出場せずに花巻東高校に敗れた。
これはこれから物議を醸しそうだ。佐々木投手の将来を考えれば、延長戦で194球を投げた後でもあり正解だったと思う。
一方野球は個人競技ではないので、このめったに無いチャンスを見送ることはチ-ム全体としては残念だったろう。監督だって甲子園に行きたっかったろうに・・それに地元の応援も半端じゃない・・国保監督は「球数と気温」を理由にベンチに置いたと釈明している。

むかしの話だが、監督が部員に対して「俺を甲子園に連れて行ってくれ」と頭を下げたと言うエピソ-ドが残っているくらいだ(>_<)
若し佐々木投手が決勝で投げていても花巻東高校に勝てないかも知れない・いや国保監督はそう思ったかも知れない。でもやれるだけやる!!って言うのがこれまでの高校野球だ。準決勝までに延長戦を含め450球も投げているし・・これらの問題を一身に受けることになった国保監督は辛かったろう。 良い選手に恵まれた贅沢な悩みだが・・・
去年の金足農業の吉田投手はど-だったのかなぁ  プロのスカウト達はみんなホットしてるんじゃないかな(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿