株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

桜満開の靖国神社に参拝してきました。中国・韓国人がウジャウジャいました。

2019-03-29 10:26:05 | 国益


靖国神社の桜は満開で華やかな中にも荘厳な気持ちになりました。戦前生まれの私達の世代には特別の場所です。
ところが靖国神社にケチを付けている中国や韓国の観光客がわんさとウジャウジャいるのです。どうなっているんですかねぇ-
日本の総理大臣が参拝するのはダメだが中国・韓国人はOKなんてご都合主義もいい加減にしてもらいたい。
入り口に「中国・韓国人は入るべからず」って書けばいい

安部さんも、もう遠慮はいりません。日本の為に命を捧げた人の御霊に礼を尽くすのは当たり前です。
このような変な遠慮が韓国や中国の歴史カ-ドに使われてしまった原因です。世界で靖国神社に反対しているのはあの中国・韓国だけで東南アジアの諸国からは植民地からの独立の基礎となった日本の行動は感謝されているのですから・・・
・・靖国神社の桜の下で会おうと命を賭した当時の若者には頭が下がります。そのお陰で今の日本があるのです。m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿