株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

大谷翔平クン10勝目が難産です。頑張ったのに残念#!!!

2021-09-20 21:39:31 | 真実の究明

大谷翔平クン8回まで投げて2失点10奪三振で頑張りましたが勝ち星はなりませんでした。十分価値のある内容でしたが残念でした。あと2回チャンスがあるようですので期待したいです。 103年振りのベ-ブル-スの記録ですから少し時間を要するのかなぁ その方が米国の国民感情にも良いのかもしれません。ホームラン44本は十分打ちました。長い目で楽しみましょう。

自民党の総裁選ですが、党員票では河野太郎さんが世論調査でダントツの一位です(共同通信)でも国会議員票がどう出るかですが、決戦投票で2位3位連合が成立すれば安倍さんの時と同じくなります。あの時の党員票は石破茂さんがトップでした。

それが石破さんのその後を決めました。あの党員票トップ獲得が忘れられずに党内野党暮らしが続き政治生命が尽きました。 河野太郎さんはそうならないように願いたいものです。ならないでしょう(^_^;)

 

 


丹羽宇一郎氏よ藤井聡太クンにバカなサゼッションは止めてくれ

2021-09-20 15:01:27 | 真実の究明

丹羽宇一郎氏と藤井聡太3冠の対談を読んだがその中に丹羽宇一郎氏が余計な事を言っているので書きます。

二人とも名古屋付近の生まれらしいが、関連して 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康も同じでこの3人の中で誰が好きかとの話題になったときに藤井聡太3冠は織田信長ですと答えています。

それに対して丹羽宇一郎氏はそれぞれ3人の良いところを取り入れて欲しいとサゼッションした。 年寄りがこの超天才に判った風なことを言っちゃダメでしょう。 

将棋界には大山康晴名人がオ-ルランドプレーヤーとして強かったが同門の升田幸三名人は新手を編み出し当時の名人を香車落ちまで追い込んだ天才だったが体が弱く活躍の期間は長くはなかった。対局中に「将棋が弱くなる薬はないかねぇ」とうそぶくエピソードをもつ変人だったが今は新手創造に資した棋士に贈る「升田幸三賞」としてその名を残す。世の中を変えるのはこの様な才能だ

まだ19歳1ヶ月の藤井聡太クンに徳川家康を求めて藤井聡太クンの創造力の芽を摘むようなサゼッションは老害でしかない。中国べったりでもやってろ(>_<)(>_<)