株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

ブレまくる河野太郎だが世論調査では一番人気

2021-09-12 10:51:10 | 真実の究明

日経とテレビ東京の世論調査では河野太郎さんが30%の支持を獲得して一番人気だった。反面ネットメディアの傾向では河野太郎さんの評価は最低でこれ程の逆転現象は珍しい。ネットの論客はどちらかと言えば右に寄ってる傾向があるが、問題にしているのは「原発ゼロ」の修正・いま整備しているモノは使えば良いと発言し「原発ゼロ」の会の構成メンバ-から裏切り者扱いをうけた。その会のメンバ-は菅直人や立憲・共産の皆さんが多く河野太郎は政治家の資格がないと言われる始末だ。菅直人に政治家失格とまで言われてしまった##??

「女系天皇容認」撤回についてはこれまでは国民と親密にやっていれば血筋なんてどうでも良いと言うものだったが、男系にこしたことはない・・と国体の根幹に対する問題にも軽すぎるんだよねぇ。彼にとって具合が悪いのは過去のこの様な発現が録画で残っていることだ。若し総理総裁になったらこれらの問題が集中砲火を浴びる絶好のネタになる。昔の画像を繰り返し繰り返しやるのが好きだから・・ブ-メランネタが多すぎる。日本人はこの「ブレる」というのが大嫌いだ。河野太郎を顔にして年内の衆議院選挙はどうにかなっても来年6月の参議院選挙までは持たないだろうと心配する声が多い。

私が興味を持つのは ネットメディアと地上波・紙メディアの大乖離がどのような収斂を見せるかだ。これからの情報の解釈に大きな示唆を示すことになる。