株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

東シナ海の油井プラットホ-ムが浮沈空母になる日

2015-07-23 21:52:53 | 売国
    
東シナ海の領海ギリギリに設置された中国の油井プラットホ-ムが14基を数えると言う。
既にヘリの発着は可能の様だし、そのままでもレ-ダ-基地の利用は可能で連結したプラットホ-ムもあるらしい。
やがて複数のプラットホ-ムを連結し滑走路とする事は技術的には簡単だ。あっという間に不沈空母が沖縄の近くに出現する可能性がある。

憲法学者に問いたい。 安保に反対ならばどのような憲法なら日本国を守れるのか示してもらいたい。それが憲法学者の一番大事な仕事だろう。
国語の先生じゃないはずだ。
ノ-ベル賞の益川先生、中国の膨張政策にはどう対抗すればいいのですか。戦争は誰だっていやですよ。弱腰だったら強者は必ず仕掛けてきます。
それが力学と言うものでしょう。益川先生の研究の基礎は対称の破れでしたよね。この破れが見えませんか。
習近平がオバマとの会談で、「太平洋は中国と米国で2分するに充分な広さがある」と発言したのをお忘れか南シナ海・東シナ海で着々とそれを力で実行しているのが、ノ-ベル賞をもらっちゃうと感じなくなっちゃうのかなぁ

誰だって憲法9条以下の条文をそのまま読めば集団的自衛権がチョコット無理筋な事はわかっているから針の穴に駱駝を通す苦労をしているんだ。
 益川先生と沖縄県知事が親戚筋だとは思いもしませんでした。(^_^;)