テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

情熱を秘めた清純派? 【Portrait Q -№106】

2015-11-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題第106弾。





 ヒロイン・デビューだった四十数年前の鮮烈な印象が何年経っても消えないのはその後の活躍が見えないから?
 ノーベル平和賞受賞の実在の人物を演じて話題になったのも早一昔以上前だったんですねぇ。
 意外にも、というか聞いて納得の出身地はアルゼンチンの首都ブエノスアイレス。あの清純派の表情の奥に見え隠れしていた熱情の匂いは、イタリア系ではなくヒスパニック系のソレだったんですね。両親の離婚後、母方の母国イギリスに渡ったんですって。
 僕は井上真央ちゃんを見ると、十代の頃のこの人を思い出します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかい手 | トップ | ふたりの5つの分かれ路 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱情ときましたか。 (vivajiji)
2015-11-01 19:56:52
 ○リビ○・ハッ○ーさん。

一時でしたが某日本人歌手の奥様だったという
歴史もおありになった方ですね。
返信する
君はバラより美しい (オカピー)
2015-11-01 22:13:53
と、結婚していた○施○氏が言ったとか(嘘)。

とにかくジュリエット姫一本でずーっと人気を保っていた美人さん。十何歳かの彼女は可愛かったもの。
その後作品には恵まれませんけど、僕らの世代には忘れられないですよね。

これで暫く、当方が予定していなくもなかったロミオ氏のほうは出題できませんかな(笑)
返信する
vivajiji様 (十瑠)
2015-11-02 14:50:59
熱情といいますか、ラテン系の野性的な迫力があのジュリエットにもあったように思います。

>某日本人歌手の奥様だった

絶対に続かないだろうと当時思いました。
返信する
オカピー様 (十瑠)
2015-11-02 14:54:26
日本の化粧品のCM繋がりで結ばれたんですよね。
そのヒット曲から考えるとジュリエットから十年は経っているのに、人気は衰えてなかったということなんでしょう。
恐るべし黒髪サラサラアイドル
返信する
元祖アヒル口 (anupam)
2015-11-03 09:38:00
一発屋さんのひとりですけど、
「暗闇にベルが鳴る」
は結構評価高いらしいです。(未見)

お顔はほっそりだけど、カラダは野太いのよね、外人特有の体型だわ。
返信する
野太い(^^ (十瑠)
2015-11-03 09:46:25
確かに。
ジュリエットがすっぱの上半身を一瞬見せる時があって、おおっと思いましたもん。
あれも南米の血でしょうかね。
そうか。元祖アヒル口だったのねぇ。確かに可愛かった

「暗闇にベルが鳴る」
タイトルは覚えているけど、僕も観とらんです。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事