テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

ベリー・キュートなクリケット 【Portrait Q -№14】

2008-03-02 | Who is・・・?
ポートレイト・クイズ 第14弾。



ヒント:ブラウン管のアイドルが銀幕の青春スターへ。今回も、若い人には難しいかな。なにせこの方、1938年生まれですから今年70歳!
30代からは汚れ役にも挑戦しましたが、なんと言っても私の一番の思い出は、一躍人気者になったというハワイを舞台にしたTV番組です!
唄も上手かったなぁ♪

 イメチェンして出演したオルドリッチ映画での勇姿はコチラ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インファナル・アフェア | トップ | ミクロの決死圏 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苗字が同じ女優さん・・ (viva jiji)
2008-03-02 16:28:00
もう2人ばかりいる方かしらん?
(うっ、自信ない・・・)(--)

もう1人の方、インガーさんは
すでに他界なさってて~
「ポセイドン・アドベンチャー」で
ボーグナインの回りでギャ~ギャ~
言ってたのが、ステラさんでしょ。

・・・と、なると、この方は~
ああ~、やはり、○○○・ス○ィー○○スさん?^^
返信する
グッド・タイミング^^ (十瑠)
2008-03-02 16:55:42
覗きましたら、いつも一番乗りの(ン?先月は違ったか・・)、北国のリズ様のご訪問♪

インガーさんはお顔が浮かびませんが、確かにそんな方はおられましたね。
ステラさんは、仰るとおり、元ヤクザもんにして今は警官のボーグナインの愛妻の役だった女優さん。

名前が同じで、フランシスというアイドル歌手もいましたねぇ。歌手としてはコチラの方が有名ですね。

それと、リズさんとは三角関係というか、同じ男性と夫婦関係にあったという、縁のあるス○ィー○○スさんでした。

正解!!
返信する
なつかし~ (テレビっ子)
2008-03-03 10:13:52
はじめまして。
いつも興味深いお話しありがとうござ来ます。
私の知っている方のようですので投稿させていただきました。

「ハワイアン・アイ」大好きでした。
吹き替えだったので、ハワイでは日本語を話している
と思い込み、必ずハワイに行ってみようと思いました
っけ。この方の歌はちゃんと英語でしたのに・・・。
自分の都合のいいように解釈してました。(笑)

トロイ・ドナヒューとの「二十歳の火遊び」もテレビ
で観ました。テレビ(だから?)では丸顔という印象
がありましたが、実はシャープな輪郭の方だと知りま
した。



返信する
テレビっ子さん、いらっしゃいませ (十瑠)
2008-03-03 12:25:47
「ハワイアン・アイ」。
私が見ていたのは、多分再放送分なんですが、「サンセット77」とか「サーフサイド6」とか、このての明るくてカッコつけた番組が大好きでした。
「ハワイアン・アイ」では、確か主役のロバート・コンラッドも、精悍な感じで、格好良かった。

映画では、「スーザンの恋」とか「パームスプリングの週末」なんてのも、大昔にTVで見ましたね。
アテレコされてた水垣洋子さんの声も可愛かったです♪
返信する
出題日が同じなので (オカピー)
2008-03-05 00:21:45
何かと遅れがちなワチキでありんす。

TVはそれほど観ていないですが、解りますよん。
もうそろそろ解禁しても良いでしょうが、伏字にしますと、○ニーさんですね。

70年代から80年代にかけて彼女の出演した60年代前半の青春映画、十瑠さんも上げた「スーザンの恋」や「パームスプリングの週末」など見ました。

共演したトロイ・ドナヒューも同じ路線のサンドラ・ディーも亡くなって寂しいんじゃないでしょうかねえ。
返信する
おはようございます♪ (十瑠)
2008-03-05 07:56:41
男性俳優はともかく、女優さんを出題するときには、オカピーさんとかぶらないように、一応確認の上記事アップしております。

TVをご覧にならなくても、若い頃から映画にも出ていましたし、ご存じでしたね。
オルドリッチのヒント画像は不要だったかな・・・。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事