テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

アチラでは人気者 【Portrait Q -№5】

2007-06-02 | Who is・・・?


 ポートレイト問題第5弾は、第1弾と同じく、TVでスターになった人。37年生まれですから、ロバート・レッドフォードやダスティン・ホフマンと同世代ですな。
 写真は、多分その頃の若々しい彼です。30歳前でしょうか?

 二人組の主人公が活躍するアクション番組で、その時の撮影所でのスナップがコチラ(↓)。毎週見てました♪



 名前が売れた後、映画にも出演されたようですが、この方の映画は全然観ておりません。

ヒント:50歳前後に自身の名前を付けたTV番組をもっていましたが、むしろコチラの方が有名ですね。私は見てないんですが・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ポール・ニューマンが役者... | トップ | 『映画の学校』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょとして (anupam)
2007-06-02 22:08:22
ビル・コスビー爺ですか?
返信する
むむっ、そうか (オカピー)
2007-06-03 01:12:13
私はTV畑は弱いんです。
ホフマンやレッドフォードの世代なら、「ロールスロイスに銀の銃」などに出演したカルヴィン・ロックハートかと思いましたが、ショー番組を持った経歴などないであろうし・・・お手上げ状態。

BC氏は名前だけは良く知っておりますが、「アイ・スパイ」は観なったから、若い頃の顔はよく知りませなんだ。

完敗でした。
返信する
おはようございます! (優一郎)
2007-06-03 06:13:36
どこかで観たことがあるような・・・
でも、誰だか判らず
一緒に写っているロバート・カルプをヒントにして、調べました~(笑)

ロバート・カルプですと、私の世代では 「刑事コロンボ 指輪の爪あと」 ですとか、「アメリカン・ヒーロー」 のFBI役とかで馴染みがございます。
でも、十瑠さんが毎週ご覧になっていたTVシリーズは観たことがありません

同じ頃のドラマだと「ナポレオン・ソロ」が、後に何度も再放送されたので記憶にしっかり残っております。でも、ロバート・ヴォーンとデヴィッド・マッカラムではクイズになりませんものね(笑)

「コ○○ー・ショー」も名前だけは有名ですけど、日本人には馴染みが薄いですよね。
「アイ・ラブ・ルーシー」なら、観てましたけど(笑)
返信する
おはようございます♪ (十瑠)
2007-06-03 07:39:14
anupamさん、正解!

・ビル爺ちゃんは見たことなかったんですが、クイズ作りの過程で写真を見つけました。(後ほど紹介)

オカピーさん、優一郎さん

・いやーっ! TV関係はホントに盲点なんですなぁ~。
 2002年にエディ・マーフィーで映画化もされた「アイ・スパイ」。日本では66年から68年にかけて、月曜の夜のゴールデンタイムに放送されていたようです。男性陣には人気番組だったと思ったんですが・・・。この時間帯は、その後、ロバート・ワグナー主演の「プロ・スパイ」に引き継がれたと記憶しています。コチラには、フレッド・アスティアが父親役で時々ゲスト出演してましたね、確か。
 黒人の公民権が確立したのが64年で、「アイ・スパイ」は黒人が主役のTV番組の先駆けだったようです。CIAモノなんですが、その頃既にCIAには黒人もいたということなんですかねぇ?

 アットホームなファミリー・ドラマだったらしい「ビル・コスビー・ショー」はアメリカでは84年から92年に放送された長寿の人気番組だったとのこと。コチラは日本じゃ放送されなかったと思いますが、凄い人気だったことはニュースで聞いておりました。

※ ビル爺ちゃんの写真はコチラ(↓)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/84/a510d7bdcbf1632adcea34e15e43f007.jpg
返信する
わぁ~~ん、みんなぁ~、早い~~ん!^^ (viva jiji)
2007-06-03 11:32:30
お答えしまっす!

ビル・コスビー。
ビル・コスビー。
ビル・コスビ、コスビ、コスビ、コスビーーーービーーーー!!

もひとつオマケに栄養満点、お子ちゃまビスケットは

      ビ  ス  コ   。^^;;

'04年、スコセッシ、プロデュースの「ライトニング・イン・ア・ボトル」にコスビ爺ちゃん、ゲスト出演してたの見たわ~。

ロバート・カルプ。

私も優一郎さんのコロンボのアレ(吹替の声優さんの声までしっかり覚えてるっし~・笑)と、懐かしいのは「ボブとテッドとキャロルとアリス」だわ~。♪
彼は一見知性的なワルを演じると巧いのね~。

十瑠さん、海外TVドラマ&バラエティ、お詳しくていらっしゃるぅ。♪

さ、私もカラスやミミズの話題ばっかでなく、そろそろ、問題、考えなくっちゃ!(笑)
返信する
viva jijiさん (十瑠)
2007-06-03 21:00:06
>海外TVドラマ&バラエティ、お詳しくていらっしゃるぅ。♪

田舎町の少年は、夜はテレビを見るしかないですもんねぇ。な~んて。(笑)
コレくらいはネットで調べられますよん。

>「ボブとテッドとキャロルとアリス」

ありましたねぇ、そんな映画。調べたら、マザースキーのデビュー作だったんですね。この人も素通りしっぱなしだなぁ・・・。

問題、待ってま~す♪
返信する
ビル・コス… (豆酢)
2007-06-06 16:01:02
すいません、完全に出遅れ。珍しくこの方のお名前はわかったのに!悔しいー!きーっ!

相方はロバート・カルプさんですよね。私にとってのリアルタイムは、「アメリカン・ヒーロー」の捜査官役でした(笑)。これは毎週観てましたので、カルプさんはとても身近な存在。

コスビー爺ちゃんの出演映画…観てるかも知れませんが、気づいてないですね…。
返信する
いらっしゃいませ、豆酢さん (十瑠)
2007-06-06 21:37:06
豆酢さんもご存じでしたか!

ビル・コスさんは、女性に人気だったんでしょうか、コメント頂いた女性は皆さんお分かりになった模様。

カルプさんは、「アイ・スパイ」以外はあんまり馴染みがなくて、「アメリカン・ヒーロー」も見てなかったようです。

来月は女優さんでいく予定です。ヨーロッパ方面の方にしましょうかね♪
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事