テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

「夜が明けるまで (2017)」 予告編

2020-02-19 | 予告編
 偶然見つけました。こんな新作があったとは!
 というか、もう3年も前の作品ですが、残念ながら劇場公開はしていなくてNetflixによる配信公開らしいです。

 主演がジェーン・フォンダとロバート・レッドフォード。
 アーサー・ペンの「逃亡地帯 (1966)」、ジーン・サックスの「裸足で散歩 (1967)」、シドニー・ポラックの「出逢い (1979)」に続いての4度目の共演であり、前回からは38年ぶりなんですねぇ。
 どれも夫婦だったり、恋人同士に発展する男女の役だったりしましたが、今回の80歳同士の二人も老いらくの恋と言いましょうか、微笑ましくて、切なくて、ハート・ウォーミングな関係になるお話らしいです。

 映画.comによるあらすじは
<妻に先立たれ1人で暮らしている男性ルイスのもとに、隣人女性アディが訪ねてくる。同じくパートナーに先立たれ孤独を抱える彼女は、ルイスにある提案をする。それは、寂しい夜に肉体関係なしでベッドをともにし、語り合いながら一緒に眠りにつこうというものだった。ルイスは戸惑いながらもアディの提案を受けることにするが……>

 監督はインド出身のリテーシュ・バトラ。
 プロデューサーがレッドフォードですから、期待しちゃうなぁ。
 お願いだからDVDにしてくれ!

 尚、ケント・ハルフが2015年に発表した小説「Our Souls at Night (邦題:夜のふたりの魂)」が原作との事です。





 ついでにこんな(↓)youtubeもありました。二人の過去の共演作を懐かしんで下さい。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♩虹の彼方に(Over the Rainb... | トップ | ♩ Money, Money / Liza Mi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

予告編」カテゴリの最新記事