テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

悪役だけではありませんぞ 【Portrait Q -№39】

2010-04-02 | Who is・・・?
 ポートレイト問題39弾。
 例によって、今月は男優です。




 1933年生まれ。
 スパゲティ・ウェスタンで名を上げた人ですが、そちらにはとんと足が向きませんで、良く映画館に通った頃に観たのは、20年代のアメリカで、冤罪により死刑に処されたイタリア移民を描いた実話に基づく社会派ドラマ。それと、本国イタリアのローマ市警本部長に扮した不条理スリラーとも言うべきサスペンス、など。
 どっちもTV放送を期待してるんですが、なかなかかかりませんな。

 1994年12月、映画の撮影中に心筋梗塞で亡くなったとのこと。享年61歳。
 如何にも肉食系で、血圧も高そうではありますがね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリア | トップ | アパートの鍵貸します »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目ジカラ、顔ジカラ・・・の人でしたよね (vivajiji)
2010-04-02 08:04:46
声もたしか男っぽかったと。

ジ○ン・マ○ア・ヴ○ロ○テ。

そうでしたか、もう、故人でしたか。

「死刑台のメロディ」は
強く推す人があってビデオで
かなり前に観せてもらいました。
テーマ曲も悲しいメロディだったような。
返信する
Unknown (kiyotayoki)
2010-04-02 08:55:19
随分前に亡くなっていたんですね。
知りませんでした。
「荒野の用心棒」や「夕陽のガンマン」の悪役ぶりはやはり強烈に印象に残ってます。
返信する
先日の、そちらのF・ネロさんの (十瑠)
2010-04-02 23:00:32
写真に影響されたわけではございません。同じ系列のウェスタンでお馴染みのこの方を、いつかは出したいと思っておりました。
「死刑台」は去年だったかwowwowではやってたみたいですネ。
そうそう、声も渋かったような記憶が。

「死刑台」のテーマ曲は、ジョーン・バエズだったとか。コチラは記憶が・・・
返信する
kiyotayokiさん (十瑠)
2010-04-02 23:05:14
ウィキペディアには晩年の写真もありましたが、結構痩せていて、実年齢より老けていたように見えました。
なにか病気を抱えていたのかも知れないですね。
kiyotayokiさんも、思い出はウェスタンの方ですか。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事