テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

神秘の瞳 【Portrait Q -№162】

2020-07-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題第162弾。





 1970年12月、ニューヨーク州生まれ。
 今年50歳ですからバリバリの現役。なのでポートレイトは少女の頃の彼女にしました。

 超有名な女優さんですが僕が観た作品は1作のみ。
 他人には分からない内面的な病気を抱えた夫を支える妻の役で、彼女はこれで助演オスカーを受賞しました。
 神秘的な眼差しが印象的で、以来忘れられない人です。
 先日、youtubeを観ていたらティーン・エイジャーの頃の彼女に逢いまして、ムチッと健康的な姿に驚いたもんです。
 あんな頃もあったんですなぁ。
 日本でも人気があるのでしょう、化粧品だけではなく色々とCMにも出演していましたね。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 'Footloose' - Dancing In Th... | トップ | しのび逢い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ (vivajiji)
2020-07-01 13:58:20
の美少女デボラが、大人になったら
なぜ下膨れのE・マクガバンになるのか!
レオーネの超名作ですけれど。(笑)
繊細な役柄を好んでいるみたい。
「〜〜マインド」もそうですし、
個人的には
「レクイエム・フォー・ドリーム」
「砂と霧の家」の彼女が印象的。

 最初、誰もが思ったでしょうね、
 有名ヴェテラン男優の娘さんかと。

  ジェニファー・コネリー
返信する
わたし、脱ぐと凄いんです。 (オカピー)
2020-07-01 20:20:23
といったコピーのCMが、その昔ありましたよ。多少文言が違うかもしれませんが。
 何かの映画でトップレスを見ましたが、清純な容貌に似合わぬ巨乳の持主。日本なら間違いなくそっち系で売り出されたでしょう。
 ダイアン・レインも巨乳ですよねえ。人は見かけによらないなあ。何のこっちゃ。

日本に初紹介されたのはvivajijiさんの引用された「OUTIA」ですか。僕はホラー映画の方が最初かと記憶していました。
 やはり代表作は、「ビューティフル・マインド」かな。

ショーン・コネリーのコネリーとは綴りが違いますねえ。こちらはconnellyですがあちらはconnery。lとrの差は大きいようですが、元は同じだったかもですね。
返信する
ショーン・コネリー (十瑠)
2020-07-03 09:21:34
の娘かはともかく、何か血縁関係があるのかな?くらいは思ったかもしれんですね。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」、「砂と霧の家」、タイトルは知っているのに見逃してる作品が結構ある女優さんでもあります。
返信する
わたし、脱いだらスゴイんです (十瑠)
2020-07-03 09:29:45
イェール大学にスタンフォードでも学んだという秀才なのに結構エロい作品にも出ているみたいで、というかエロいシーンもいとわないというのは天晴ですな。

>清純な容貌に似合わぬ巨乳の持主

トレイシー・ハイド、スーザン・ジョージ、栗田ひろみ・・・
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事