久商68回 くつろぎの部屋

昭和41年3月3日卒業式 諏訪野町校舎から巣立って
58年!我々68回生も古希を過ぎました。

京都の石井俊明君

2013-07-19 | 近況報告

7月18日 急な仕事で大阪、京都に行ってきました。

京都で仕事が早めに終わり、丸太町の石井君のお店に寄りました。

ちょうど休み時間?中で40分ほど雑談しました。

新聞記事の切抜きがきちんと整理してあり、スクラップブック10冊以上ありました。

    

息子さんが今年中学に入学して、入学式に行ったら

受付で「はいこちらはご両親の席です。おじいさんさんはむこうの席です」と言われたと苦笑いをしていました。

タブレットを持っていたので、写真を見せて

「これは目の玉ギョロリの川上君やんね。そういえばいつも一緒にいた

 柳君はどげんしよる」と聞いてきたので「2年前亡くなったよ」と伝え、

「自分といつも一緒に遊んでいた、原寿穂、一ノ瀬真好は元気かいな」

懐かしそうに思い出話をしていました。 

   

お土産に京都の「しば漬け」をどっさり頂きました。

                            青木 武良

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回戦の結果 | トップ | 高校野球県大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事