久商68回 くつろぎの部屋

昭和41年3月3日卒業式 諏訪野町校舎から巣立って
58年!我々68回生も喜寿を迎えます。

初カレー

2011-01-16 | Weblog

13日、土日で本年初のカレーをつくろうと市場に出かけてグリーンピースを見つけ衝動買いをしました。
鹿毛タクシーで帰ろう思っていたらお休みでした。
牛スジ3.5Kg、人参3Kg、林檎4ヶ、カレー粉、ホイルトマト、グリーンピース、かしわもも肉、鶏ガラ、エビ
 重かった。

金曜日、休んでカレーを煮込み始めました。
一寸だけ仕事があって午後から仕事に出かけ、帰りに伊藤康利君と一杯飲んで帰りました。

豆ご飯(グリーンピース)1升、かしわ飯1升5合(いつもよりかしわ肉少なめ)、カレー80食、カレーで余った牛スジ少々 ができました。

伊藤君いつ引き取りに見えても大丈夫ですよ。

                                                                            川上順市

 

 

追伸

伊藤君が日本酒を持ってやって来ました。

カレー・かしわ飯・豆ご飯を持ち帰りました。

吟醸酒で恐縮しましたが、晩酌、ミンク鯨の尾の身を肴に美味しくいただきました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | 新年会 その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい。 (まさ)
2011-01-17 15:29:59
鯨の刺身とかうまいもん食べよると早死にするばい。ばってん俺もいれて。新年会で元とろうかね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事