日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

あぁ…強烈な痛みだった…

2017-03-22 22:58:26 | 日記
春分の日のお墓参りは本当に危険。
日射しが強すぎて大抵あとでダウンしてしまうの。

今年はそう思って帽子を持って行ったのに、一緒に行った母が調子悪くて倒れそうになるものだから、気がきじゃなくて帽子なんか被る暇がなくて…結局あとで頭痛にやられてしまった(T△T)

母ったら自覚なくインフルエンザにかかっていたのだ。
歩きながら自分の身体すら保てなくて何度も前のめりになるのだ。
変だなーとは思ったけど、本人が風邪気味だけど調子悪くないっていう返事…

もー。


なんか動きは緩慢だし、考えてることも様子がおかしいから変だなーとは思ったのだ。

おかげさまで次の日、私は頭痛に苛まれることとなる。
嫌な予感はしたけど、考えると余計そうなるから、痛みがはっきりしないうちはなるべく考えないようにした。
でも何となく頭が重い。
午後1時間くらいは起きていたが、あとは安静にしようと思って眠っていた。
それでもスッキリせず食事もどうでも良かったが何とか食べ、血流が良くなると治るかとも思い週一のテニスにも行ったのだ f(・_・;)
途中で何となく気分が優れず、中断しようかとも思ったけど。

何とかテニスは終えたんだが、就寝してからが酷かった。左側頭がズキンズキン痛み出し、途中、眠りから何度も起こされた。唸りながら寝返りをうつ。
ろくに眠れずに朝を迎えぐったり出勤。
頭痛は何度も経験したが、こんな、眠りを妨げられるほどなのは初めてだ。

次の朝は雨…
カッパを脱ぎ着しなきゃならないし、早めに出かけるつもりが、バイクを出す前にだんなの自転車を退かしたりしていて遅くなった。
毎回、自転車を退かして出かけて欲しいと強く思うがカッパ着てなきゃ朝から濡れては気の毒か…と毎回自分に言い聞かせる。
これが積もる不満に発展するのに。

朝になり、頭痛は時々思い出したようにズキンとくるくらいになっていたけど、一晩中痛んだ頭が痺れたようになっている。

仲良しの友人が気遣ってくれた。仕事はしなきゃならないから、恐る恐る身体を動かす。
これだから春の日射しは嫌い。
みわちゃんみたいにぱっつん前髪でひさしを作ろうか…

 
コメント